社長挨拶
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
当社は『生活者を起点としたマーケティング実務の内製化を支援』する会社です。
マーケティングの内製化を検討しながらも「導入がなかなか進まない」「そもそもどこから手を付けていいかわからない」「マーケティング実務を担う人材がいない(適任者が誰かわからない)」「分析ツールを利活用できていない」などの課題に悩まれている企業も多いことと思います。
私の小売業従事経験から、マーケティングの導入意義は非常に高く、またその推進による大きな成果が期待できます。
一方で、マーケティングの導入・推進が進まない理由としては、①組織の問題、②人材の問題、③ツール(DX、データ)の問題と大きく捉え3つの課題があると考えます。
そこで当社は業界実務経験に基づいたフレーム・ノウハウを活用するとともに、生活者起点のマーケティングを自社の強みとして位置付けられるよう、本質的な支援に取り組んでまいります。
“共創”という言葉は「共に協力し合い、古いものをベースとしながらも新たなものを創造し、独占することなく互いに授受し合うこと」と解釈しています。私の師・水口健次先生は「マーケティングとは顧客の願望をかなえる企業活動」と定義されており、当社は「優良なお客さまづくりにおける協業」を「マーケティングのチカラ」で実現すべく邁進してまいります。
何卒、格別のご厚誼とご鞭撻の程、お願い申し上げます。
代表取締役社長 米田敬太朗
会社概要
- 会社名
- 株式会社 共創マーケティング
- 所在地
- 〒102-0074
東京都千代田区九段南1-5-6
りそな九段ビル5F KSフロア
- 電話番号
- 03-6316-8904
- 設立日
- 2022年4月1日
- 役員
- 代表取締役社長 米田 敬太朗
取締役副社長 堀 康人
取締役副社長 吉田 哲司
事業概要
- 1. マーケティング実務の内製化支援
- 2. 価値共創モデルの構築・運用支援
- 3. 生活者、従業員、得意先の相互理解促進
- 4. トレードマーケティングの実現
- ID-POSデータ活用
(環境構築、顧客/商品/店舗分析) - お客さまの声の活用
(環境構築、定性分析(アンケート、インタビュー)) - 真の優良顧客へのおもてなしと、推奨/拡散による既存店活性化
- ダイレクトマーケティングの導入/運用
- 店頭メディア化推進(企画意図の鮮明化)
- マーケティング実務家(分析人材)の養成
- ID-POSデータ活用